揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フジはこの方面では割と先進的

昨日、いろいろ考えさせられた記事がこれでした。 gendai.ismedia.jp

現時点では難しい。インフラ整備を急いで!

朝日新聞に世間は厳しいことが多いのですが、 性的マイノリティに対するスタンスは割と温かいのです。 www.asahi.com

ミユキを占ってみました

このところ仕事では何となく調子のいいS(男モード)。 ただ、ミユキはあまり心も晴れず、Sの陰でくすぶっています。 いったいどうなるのだろう。 今朝は、ミユキが心がけることを、ヘキサグラム・スプレッドで占ってみました。 答えは・・・

元気が戻ってきました

ネコの病気は、もうあたしにはやれることはなくて、 あとは見守るだけ・・・ と思えるようになりましたが、 それで気が楽になるわけもなし、 ときおり悲しみにむせかえってくるわけですが、 でも、この件であたしが苦しんでも意味がない、 と多少は割り切り…

久しぶりの精神的どん底

11月は久しぶりの精神的どん底でした。 主な理由は、やっぱり飼い猫の健康。 そこに仕事の困難みたいなのが重なって・・・ 明るい前向きな記事などぜんぜん書けなくなって・・・ 何だかんだで世の中の人は敏感で、 アクセス数も過去最低を更新しそうです。 …

断念

28日に女友だちと、 先日のイベントに来ていたエンタメ系バンドのライブに行こう と約束していたのですが、 仕事が忙しい上、 体調も優れないので、 断念することにしました。 残念(T^T) 11月はあんまりいいことなかったわ~OTL まだ終わっていないけど。

ダイエット失敗中

11月は心を入れ替えて、 月末までに2.3kg痩せるという、 達成可能そうな目標を立てたはずだったのに、 遠ざかる一方・・・(T^T)

いったい何で?

このブログ、前にも書きましたが、願掛けみたいなものなので、続けることだけが目的です。 なのでSEOだの、何だのしていません。 Googleアナリティクスによるアクセス解析もしていません。面倒だから。

あたしのソウルカラー

昨日、しいたけさん特集に惹かれて「an・an」を買ったと書きました。 miyuki-morikawa.hatenablog.com

しいたけさん好きが高じて

Facebookの友達が紹介していたのを読んでから、ハマっているしいたけさんの占い。 あまりにも、あたしのことを言い当ててくれます。笑 銀行に用事があったので駅まで行きました。 たまたま本屋の前に通りかかったら・・・

苦しいけれど続ける

今年いちばんの精神的どん底と思います。 でも、このブログについては、とにかく1年間続けると決めています。 特別な工夫もしていないし、広告宣伝もしていません。ただ続けるだけ。

なかなか伝わらない感覚でしょうけど

最近は「男モード」で通していますが、以前は「男モード」を「S」と呼んでいました。 そのSが最近不調です。かなりネガティブな感じ。

まだまだあるのね・・・

最近食べ物で感激することがあまりなくなって。 今年の5月に、「料理の鉄人」で鉄人に勝った方の料理をいただいたのですが、これはさすがに感動ものでした。 これを超えるのはなかなかなあ・・・という感じでした。 それからというか、以前からその傾向はあ…

旅先で風邪

浴衣とかそういうのが一切ない素泊まりのペンションに泊まりました。 上はスゥエットを着たのに、下はトランクス一丁で寝てしまったら、元々風邪気味だったのが、やや本格的になりました(T^T) 男モードだったせいとしか言いようがありません。 女モードで、…

今日から旅行

今日から旅行です。 残念ながら男モード。パンツも男物。笑

ペンシルよりも筆のほうが使いやすい

アイライナー。目が小さいので、ツケマとともに欠かせません。 以前はペンシルで書いていました。 このほうが失敗しにくいと思っていたから。

これこれ!

12年ぶりぐらいにiPodを買いました。 再生機能等に問題はないのですが、バッテリーがダメになっちゃって。 80GBのclassicだったので、128GBのtouchを買いました。

最近よく出るカード

まだ元気そうに見えながら、日に日に軽くなっていく飼い猫に、膝に乗られるたびに胸が押しつぶされそうになる今日この頃です。 気力がまるで湧きません。 それでも何とか生きていこうと、仕事もしなければと、自分を励ます意味でカードに毎朝、今日心がける…

あほ過ぎる笑

Facebookにこんな記事の広告が。 togech.jp トゥギャッチなんで、どうせお馬鹿記事だとは思ったのですが、ちょっとだけ期待してのぞいてみたのでした。

どうしているんだろう?

99年頃のネットは楽しかった、みたいなことを書きました。 その頃、メル友になった女の子がいました。 1年ぐらい、毎日メールを交換していました。

99年頃のネットは楽しかった

1999年に心の病でしばらく会社を休んだことがありました。 そのときにネットにはまりました。 まだADSLも普及していなかった頃だから、テレホーダイ(懐)でやっていたんだと思います。

爪の威力!

何の写真か分かりますか? 自転車用のグローブの人差し指の写真。 爪が弱いにもかかわらず、ちょっとだけ伸ばしてるのですが、今年出したばかりの冬用グローブの指先から爪が飛び出てしまいました(T^T) 爪の威力ってすごいのね! 新しいのを買いました。

ミユキ、おかえり!

ようやくミユキが帰ってきました! 下着も新しいのを着けてw、張り切ってお仕事中。 ダイエットも再開です!

踏み出せない

タロット占いを毎朝やっています。 頻繁に、新しい一歩を踏み出せと言われます。

日本にも飛び火するかしら

アメリカ、ひどいことになってきていますね。 gendai.ismedia.jp

かなりまずい?

昔読んだ本に、あらゆる精神病はまず、何ごとも面倒くさくなることから始まる、というようなことが書いてありました。 私の場合、女性装が面倒くさくなることはよくあるのですけど、このたびのような状態は、何やら精神病的なものを感じます。 まだ自力で立…

頭がいっぱい

正直ネコのことで頭がいっぱいです。 早く落ち着きたい。

ネコ長くないみたい・・・

うちの飼い猫、長くないみたいです。 昨日先生に「長生きはできないですよね?」と聞いたら、「まあ、そうですね」とのこと。 「覚悟しておきたいんで・・・。3年ぐらい? それとも1年?」 「入院した段階で死んでいてもおかしくない数値だったんですよ。年…

もうちょっとダイエットがんばろう・・・

男性更年期でしょうか? 心が安定しません。 それでついドカ食いをしてしまうのだと思う・・・

今日からがんばろう!

3ヵ月に1回、血液検査をして持病の診察と栄養相談を受けています。 前回は10月30日、一昨日でした。