揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

日本にも飛び火するかしら

アメリカ、ひどいことになってきていますね。

gendai.ismedia.jp

トランプ個人にそういう考え方があるのも問題だけど、このようにすることで支持者が集まるという見通しがあるわけだから、これはアメリカの意思なのです。

 

もちろん個人単位で言えば、LGBTの権利を認めるアメリカ人はたくさんいます。しかし、そういう人たちがどんどん押されているということなのでしょう。

 

中間選挙の結果を見なければ分かりませんが、あまり明るい期待はできません。

 

日本に飛び火しなければと思うのですが、よくよく考えたら、アメリカよりずっと遅れていたのだったりして。