揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

自分を見つめることができました

昨年の同じ日に始めたこのブログ。

1年間毎日書いてみようと決めました。

そうすることで、何かが変わるかもしれないと。

 

性的マイノリティの世界の大物から声がかかる

――なんてことも正直考えていました。笑

結局そういうことはありませんでした。

本気ならこちらから働きかけないとね。

 

でも、1年間で自分のことを

とてもよく見つめることができました。

性的マイノリティに関する勉強もたくさんできました。

ミユキとS(男モード)の折り合いもついたように思います。

 

ミユキはこれからも折にふれて表に現れますが、

このブログを毎日書き続けるのは、

いったんやめようと思います。

 

次はいつ書くか分かりませんし、

二度と書かないかもしれませんが、

このブログはここに置いておこうと思います。

 

この決意がどうなのか、

最後に占ってみました。

その結果で決意を変えるつもりはなく、

ただ心をこめて、カードを引いてみました。

 

f:id:miyuki-morikawa-2011:20190216080732p:plain

 

「こう決意した理由は、新しい意欲が湧いてこなかったから

一年間の継続がもたらしたものは達成感と心のバランス

おまえの中の女性はしばらく控えておまえを見守るだろう

そして何かのきっかけでまた出てくることになる

そのときおまえの人生は本当の調和で満たされるだろう」