揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

「ジェンダーフルイド」で検索2位だけれども

今日はSEO検索エンジン最適化)の話など。

この記事が、「ジェンダーフルイド」で検索した結果、2位に表示されるようになった。

miyuki-morikawa.hatenablog.com

f:id:miyuki-morikawa-2011:20180520152014p:plain

変なSEO対策(ブラックハットSEO)は一切していない。

いわゆる「ホワイトハットSEO」というもので、内容さえしっかりしていれば検索上位に表示されるというだけのことだ。

Googleの理念は、「ユーザーファースト」。そして企業としての目的は「世界中のあらゆる情報を整理すること」。

その方向に検索エンジンを進化させているので、内容が伴えば上位に表示されるようになるのは当然の結果なのだ。

 

だがアクセスはあまり増えていない。理由は3つ。

1つ目は、「ジェンダーフルイド」というキーワード自体5,350件しか表示されない「スモールキーワード」だということ。

2つ目は、そもそも検索されていないということ(T_T)

Google Adwordsに「キーワードプランナー」というツールがある。これはあるキーワードがどれぐらい検索されているかが分かるというもの。それで調べたところ、まるで検索されていないことが分かった(T_T)

3つ目は、コンテンツがあまり面白くないこと。当事者以外、興味ないよなあという感じのコンテンツが多い。まあ、これは現時点ではとにかく1年続けることが目標なので、仕方がない。

 

検索上位になれば、アクセスが増えるというわけではないのだ。