揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

不思議な安堵感

最近は男性専用のブラジャーやランジェリーがある。

ブラはサイズ的に男性用でデザインは変わらない。アンダーバストが大きくて、カップがAAぐらいのものが主流。いわゆる「ブラ男」用だ。

ランジェリーは2種類ある。

男性的にセクシーなものが1つ。これはたぶんどゲイの人たちにニーズがあるのだろう。

もう1つは、サイズの大きい女性用。こちらは海外の大柄な女性用に作ったものを輸入したのだろう。

ミユキは、「男性用」には興味がなく、女性用を買う。コスメや服は店頭で平気で買えるが、下着だけはお店では迷惑がかかると思うので通販で買う。

通販で買うとサイズが合わないと心配してくださる方もいるかもしれないが、お店で買っても、輸入品の大きなサイズ専門店でも行かなければ、サイズの合うものはない。*1

実はサイズが合わなくてもいいのだ。

ブラをすると圧迫感がある。さらにロングガードルやウェストニッパー、あるいはボディースーツも着けるようにしている。

下着だけではない。

ウィッグは暑いし、頭がかゆい。

靴は歩きにくい。

女装は、圧迫感や不快感との戦いだw

でも圧迫感や不快感が安堵感をもたらしてくれる。

不思議な感覚だ。

*1:下着専門店だと男性専用の部屋があって、そこでサイズを測ってオーダーしてくれると聞いているが利用したことはない