揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

定着してると思ったのだけどorz

ミユキが生まれて初めてボーリングに行った話を書いたけれど、そもそもどんな格好で行ったらいいのかよく分からない。

洒落でミニスカを履いていっても面白いかなと思ったのだけど、仲間内は良くても、世間様にご迷惑だろうし、ちゃんとした格好で行こうと思った。

ネットというのは本当に便利で、ボーリングのコーデなんかもググればたくさん出てくる。

 

パンツルックのほうが無難だということが分かったが、それは色気がないし、しかもデニムぐらいしか持っていない。デニムだとフェミニン感がなくなり、女装だとモロバレ。そのときはデニムのスカートだったのだけど、以前若い子にあからさまに「オカマだあ、キモイ」って言われたトラウマもある。

とっくにバレてるんだけど、微妙な境界感は重要。「万が一女だったら」と思うと、あそこまであからさまには言えないもの。

他のお勧めはショートパンツとかキュロットとかガウチョとかだった。

だったらスカーチョかスカンツとかがいいなと思って、買いに行った。

隣の駅まで電車で出かけ、まずユニクロに寄ってみた。お小遣いが限られているので、あまり高いお店には行かないのだ。そもそも男ものの服だってめったに買わない(そんなお金があるなら、女もの買うしw)。

このあたりのスカートに見えるパンツ類が数年前に流行ったのは記憶にあった。なので定着しているのかなと思ったのだけど、ユニクロはほぼスカート一色。あとは普通のパンツだけ。

ただ、白いセーターとピンクのスカートが可愛かったので、つい衝動買い。

イオンならあるだろうと行ってみたら、やっぱりガウチョとかワイドクロップ、あるいは普通のパンツばっかり。こっちはおばちゃん(人のことは言えない)が多いからだろうか。

人目を気にせず、男モードで(でも実は靴以外は全部レディースだったりしたのだけど)婦人服売り場を物色しまくり、ようやく1本、それなりにかわいいスカーチョを見つけて買った。

ということで、通販だとスカートっぽいパンツはたくさん売ってるんだけど、お店にはあまり置いていないということを知りました。今年はスカートなのかしらね。

日にちに余裕があれば通販で買ってたけど、まあ1本見つかったのでよかった。

女性誌を見ていると、いろいろ買いたくなっちゃうので、流行には疎いのです。めざましテレビの「イマドキ」も見るのだけど、こちらは若い子向けであまり参考にならない。

靴下も必要ということで、ドンキで3本よりどり980円で買ったのだけど、レジで「サイズは大丈夫ですか? 返品できませんけど」と冷たい目で言われてしまった。靴下は伸びるから大丈夫よっ!

靴下も必要ということで、ドンキ