揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

爪のお手入れ

1週間ぐらい爪をほったらかしにしていたら、当然ですがかなり伸びました。

以前ネイリストの人に見てもらったら、私の爪は薄いとのこと。だから、すぐに割れるのです。

ところが今回はぜんぜん割れる気配がありませんでした。

 

以前は意識的に伸ばしていました。その際には先に爪を磨いていました。

元々薄い上に磨くものですから、割れやすかったのです。

今回はほったらかしにしていたら伸びてしまっただけでしたので、割れにくかったのでしょう。

 

とりあえず、ヤスリで爪の先を整えてから、ベースコートを塗ってみました。

爪がデコボコしていたので磨いていたのですが、ベースコートのおかげでそれほど気になりません。

その後、薄い色のマニキュアを塗ってみました。思ったよりキレイに濡れました。

 

ですが塗り慣れていないので、利き手でない左手の爪はまあまあなのですが、右手の爪はかなりダメです。

こればっかりは慣れるしかないと思うので、マニキュアを習慣化していこうと思います。

 

そんなに長く伸ばすつもりはありませんが、油断していると割れる程度の長さをキープしたいなと思っています。ちょうど指先が隠れる程度ですね。

爪が割れるのは、薄いせいもあるのでしょうが、それよりもやはりしぐさが乱暴なのです。

指先にまで神経が行き届くようになるためにも、爪のお手入れをしっかりしていこうと思っています。

いつまで続くか・・・笑