揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

自宅でフルメイクなんていらないんじゃ?ー実験してみました!

外出する用事がないときは、基本的に女性装しています。

ただ、ときどきメイクが面倒なんですね。なんで仕事が忙しいときなんかは、今日は男性モードでいいやみたいなことも多いんです。

面倒と言ったって、せいぜい20分で終わるんですけどね。

ナチュラルメイクというか薄化粧なんです。ヒゲを脱毛したから。

とはいえ、フルメイクは面倒だなあ、と。

 

うちの妻などを見ていると、自宅でフルメイクどころかすっぴんです。

そもそも1日自宅にいるというのに、フルメイクしている女性なんているんでしょうか?

そんなのセレブだけでは?

 

と、これもきっと偏見なんでしょうけど、私の知り合いで自宅でフルメイクしていそうな女性なんて、片手で足りる気がします。

 

私は長年、女装趣味者でしたので、女性装のときはフルメイクというのが大前提になっていました。

しかし、ジェンダー・フルイドとしてはそれでいいのかと、突然思ったのです。女性モードのときは、もっとナチュラルに女性でいたいんじゃないの?と。

 

すっぴんはさすがにどうかと思いました。

では、どこまで素でやれるのか?

実験してみました。判断基準は自己満足、つまり自分が女性に見えると思えればOKということでやってみました。

 

まずは洗顔して、顔を剃り(*1)、化粧水をはたきました。

 

さすがにこれだけではおっさんです。

 

ウィッグをかぶりましたが、まだロン毛のおっさん。

 

眉毛を描き、口紅を塗って、チークをはたきました。ファンデは使っていません。

だいぶいい感じになったけれど、やっぱり目が小さいかなあ。

 

そこで、つけまをしました。

うーん。いいんじゃない?

f:id:miyuki-morikawa-2011:20180721143728p:plain

というか、よしとしよう。笑

 

トータルで5分もかかっていません。これは楽!

さすがに外に出て行く勇気はありませんが、自宅で宅急便を受け取るぐらいならまったく問題なし!

 

これからは自宅では、これでいきます!

*1:脱毛してますが、まだ多少残ってはいますし、産毛も生えます。またもみあげは脱毛していません。