揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

女友達とダイエット中

ゆえあって短期間の禁酒中なのですが、食欲が減るので、体重もすごい勢いで減っています\(^O^)/

これはこのままダイエットしちゃおうと思いました。

そんなとき、女友達とメッセンジャーで話をしていたら、痩せたいと言うのです。

 

彼女、ぜんせん太って見えませんが、脱いだらすごいんだそう。爆

じゃあ、一緒に痩せようということで、毎日昨日より体重が増えたか減ったか現状維持かを報告し合うことになりました。

これ楽しい♪

励まし合ってダイエットや禁煙をするのに効果があるとは聞いていましたが、励まし合うというより競争心?のようなものが重要な気が。

でも、お互いに減っているとこれがまたうれしい!!!

励みになります。

 

目標は10kg。

お腹だけ凹むといいのだけど。笑笑

 

友達の目標は聞いていないんだけど、二人とも目標を達成したら、おそろの服を買おうねとか言ってます。

ゆるい目標感も大切かな?

 

何だかちょっとだけお化粧ノリがいい感じです♪

f:id:miyuki-morikawa-2011:20180913094009p:plain