揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

お疲れさまでした、ピーターさん

若い人はぜんぜん知らないと思うけど、私が幼稚園から小学校低学年だった1970年前後に女装ブームがあった。

女装といっても、長髪でパンタロン(死語?)にサテンのブラウスかなんかを着て、メイクとつけまをしたりするぐらい。ロックの影響。

その頃、ひときわ美しさと妖しさを放っていたのが、ピーターさんだった。

 

私が女装するようになったのも、少なからずこの時代とピーターさんの影響はあったと思う。

男性を捨てることはなく、ピーターと本名の池畑慎之介を上手に使い分けて、芸能活動を続けてこられた。

女装がとても似合っていたけれど、顔に男性が残っていて、美貌の中性というイメージだった。

65歳になっても美しく、私にとっては希望の星(遠く届かないという意味も込めて)だった。

そんなピーターさんが来年から芸能活動を休止するのだと言う(T_T)

abematimes.com

「これからは、『池畑慎之介』として…。多分…!いやいや絶対無理だと思いますが…『普通のおじさんに戻りたい!?』(爆)」

だって( ̄◇ ̄;

それは無理だわ・・・