揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

占い師になりたい!

あたしの今の夢は、ミユキにも仕事を持たせることです。

男モードでライターの仕事は続けながら(書くときはミユキになっていることも多いのですけどw)、ミユキも仕事という形で社会に関わらせたいの。

小説家とかいろいろ考えたのだけど、どういうわけかブレーキがかかってしまって、進み出せませんでした。

 

それが、女友だちと話しているうちに、震災後に「”女”占い師」になりたかったことを思い出しました。

そのときは名前の文字が象徴していることからインスピレーションを得る「名前占い」というのをやり始めました。

ブログを開設して、無料でやり始めたところ、けっこう評判になりました。

ただ、漢字はとても多くてたいへんだということで辞めたんですよね。

 

シンボルからインスピレーションを得ればいいんだと気づき、タロット占いにたどり着きました。

とにかく勉強が楽しくて、今のところブレーキはありません。

 

占いをベースに、書くことなどにつながっていけば、それはそれで自然です。小説やエッセーを書くようになるかもしれません。

そういう方向も頭に置きながら、実際に占いでお金がもらえるようになりたいというのが今のあたしの夢です。

仕事にするにはまだまだまだまだ勉強が必要ですが、目標感があるので止まりません。

 

2011年のときは、ミユキとして生きていこうと考えていたので終わってしまったのかもしれません。

今は、ミユキにも職業をというスタンスなので、続くんじゃないかなと思っています。