揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

久しぶりのヒールで立て続けのトラブル(T^T)

昨日は、近所のなじみのお店Uのイベントに参加させてもらいました。

女友だちが何だか派手なカッコをするようなことを言っていたので、あたしも負けじとこんなカッコで。笑笑

f:id:miyuki-morikawa-2011:20181015115639p:plain

よく分からないかもしれませんが、肩と背中が丸見えのチャイナドレス(コスプレ用)です。

靴は当然ヒール。

このところ普段の外出はペタンコの靴ばかり。ヒールを履くのは本当に久しぶり。

 

ちょっと派手なカッコなので、さすがに電車は乗りにくい。目立って仕方ありません。

会場で着替えさせてもらいました。

そしたら、久しぶりの上に安物なので、ちょっと歩いたとたん右足の靴底がはがれてしまいました。接着剤が劣化していたんですね。いつ買ったんだ?これ?

 

スタッフにお友達がいたので「靴底、はがれたよぉ~」と助けを求めたら、工事に使えるような強力両面テープを持ってきてくれました。

すぐにくっつきました!

 

イベントは、生バンドが入ったライブパーティー

f:id:miyuki-morikawa-2011:20181015120234p:plain

あたしなんかが若いほうに入る年配者の集まりだったんですが、御年69歳になる矢沢の永ちゃんだって、昔はディスコで演奏していたわけで、みんな昔を思い出して踊り狂うわけです。

当然、大学時代にディスコ全盛期(その後、クラブというようになっていきます)だったあたしも踊り狂う。笑笑

 

今度は左足の靴底がはがれました(T^T)

またしても両面テープをもらいにいく羽目に。

しかし強力両面テープはすごい!!! その後はぜんぜんはがれる気配もありません。

 

ところで、女友だちはまあまあ派手というか、昔のディスコファッションだったのですが、ほとんどの人がかなり気楽なカッコでした。

端っことはいえ前のほうで(席が舞台の袖付近にあったんです)、身長178cmのあたしが8cmぐらいのヒールを履き、背中と肩が丸見えなだけでなく、足の付け根までスリットの入ったチャイナドレスで踊り狂っているのです。

目立つことこの上ない!

すっかり人気者になってしまいました。笑

 

しかし久しぶりのヒールで踊り狂った上、帰りは夜中になったのを良いことに、そのまま帰宅しました。

もう足がパンパン。

脚の筋肉はそれなりに強いんです(だから脚を出せる服が着られます!)

パンパンになったのは、脚ではなく足の裏。

まだ痛いのでした(T^T)

 

もっとヒールを履く機会を増やすべきでしょうか???

 

ところでトラブルはヒールだけではありませんでした。

女友だちが「ツケマが取れかけてるよ」というので、いったん取って、糊を塗って、付け直そうと鏡を見たら、何と反対側のツケマがありません。

踊ったあたりを探したら、床に落ちていました。笑笑

 

もちろん踊りすぎて汗をかいたのが原因です。

でも、ファンデもアイラインも無事。ウォータープルーフって素晴らしい!