揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

女性は面倒見がいい

女性の面倒見のよさを実感している。

女装歴40年を超えるといっても、日常的になりつつあるのは最近のこと。

それだって、毎日ではない。

子供のころから美容に関心があり、情報交換し合ってきた女性たちから見たら、永遠の初心者という感じだろう。

初心者にいろいろ教えたくなるのは、男性も女性も変わらない。でも女性のほうが面倒見がいいと感じる。

 

ストッキングが伝線するといえばいろいろとアドバイスをくれるし、先日生まれて初めて女装して美容院に行ったときも親切にしてくれた。

そういえば、女装して化粧品を買いにいったときもそうだった。

友達に連れて行ってもらったときは、女性が付き添いという安心感があったからだと思っていたのだけど、一人で行っても同じだった。(*1)。

気持ち悪がるより、親身になってくれる女性のほうが多いように感じる。

子供に対するお母さんみたいなもので、ほっとけないのかな?w

ありがたいことです♪

まあ、これが自分のパートナーならまた変わってくるようではあるが。

 

先日も女友達から、ファンデーションのお勧めをいただいた。

近所のドラッグストアで化粧品を買うことが多いので、化粧品のブランドに詳しいわけではない。

「スター・オブ・ザ・カラー」というブランドは初耳だった。ハリウッドの女優たちの間ではポピューラーなブランドらしい。

あらゆる肌色へ 30色ファンデーション「STAR OF THE COLOR」

かなりお高いのだけど、試してみる価値はありそうだ。

トライアルセットがあることも教えてもらった。

税込1,620円で2週間使えるらしい。平均的な女性の顔のサイズだろうから、私なら10日分ぐらい?w

 

さっそく取り寄せた。

f:id:miyuki-morikawa-2011:20180602084201p:plain

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

 

早く試したいんだけど、今日明日は忙しい。

月曜日だね。

*1:そういえば、男モードで化粧品を買いに行ったときでも、「冬はこちらのほうがいいですよ」とかいろいろアドバイスしてくれる。私が使うとは言っていないのにw