揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

イベントに備えて浴衣を買う

7月7日(土)に銀座のクラブU(仮名)でママをさせていただくイベントがある。

もう6回目ぐらいになる。

させていただくわけなので、私の報酬はない。それどころか普通にお金を払っている。

あるのは自己満足だけw

それでも楽しい。

要するにお金を払ってやっている「ママごっこ」なのだが(*1)、ある意味みなさん真剣に付き合ってくださるのがありがたい。

昨日は東京に出る用事があり、17時過ぎに終わったのでUのママにメールして、18時から一緒に飲んだ。

今のところ参加してくれそうなメンバーと来てくれそうな時刻を告げ、準備の打ち合わせをしたのだった。

そうしたらママが、「せっかくの七夕なのだから、浴衣を着れば」と言う。

浴衣は安いのがあるので、購入自体は構わないのだが、置き場所がないと答えると、預かってくれると言う。

では、ということでUに移動して、浴衣選びをした。

結局、こんな柄のを買った。

f:id:miyuki-morikawa-2011:20180603113127p:plain

写真が小さいのは、私がネットで購入したら、ちょうど売り切れになったから。この出品者のサイトは売り切れになると自動的にリンクが切れるようになっているようだ。

これは、購買履歴にあるサムネイル。

 

昨年は浴衣っぽい着物を着せてもらった(下写真)が、浴衣は初めて。

f:id:miyuki-morikawa-2011:20180603120632p:plain

楽しみ♪

 

しかし今年は初体験が多い。(*2

積極的だ(笑)。

*1:でもUのママからは、お作法やしぐさについて厳しく言われます

*2:ボウリング、ママさんバレー、女装での美容室