揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

一周回ってオネエ?

昨晩は女友だちのNとメキシコ料理などを食べながら、恋愛のことから下ネタまでw、楽しく女子トークを繰り広げたのでした。

 

そのときNが言うには、「ミユキは女が話しやすい女だよね」とのこと。

女同士だとちょっとしたことでお互い嫉妬したりするから、気を遣うんだそうです。

ミユキとはそれがないから話していて楽しいんだそう。

まあ、男同士でもそういう気の遣い方はありますね。女同士ほどではないかもしれませんが。

 

さらに、男モードのときでもあたしに対する話しやすさは変わらないんですって。

それって、「オネエ」と言われる人たちにいません?

実際、Nもそう言ってました。知り合いのゲイバーのママにもミユキみたいな人いるって。笑笑

 

マツコさんなんか、女友だちが多いみたいだけど、たぶん同じような感じなんでしょうね。

一周回ってオネエになりつつあるのかしら?

それもまたよし。

 

というか、オネエってくくりはかなり広いわよねえ。

世間の人から見たら、女のカッコをして、女みたいな話し方で、その辺をうろうろしているあたしは、「オネエ」以外の何者でもないと思います。 

 

それでも、性的マイノリティは基本的に言葉にこだわるのよね。自分の位置づけが欲しいから。

中には位置づけないでという人もいるけれど、それはそれで位置づけなのよ。それに言葉にこだわる点では全く同じ。