揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

初クラシックコンサート!!!

初ボーリングを皮切りに、今年は様々な初体験をしているミユキです(^_^)v

昨日は、女友達と初めてのクラシックコンサート体験をきました!

 

場所は東京芸術劇場。シルヴァン・カンブルランが指揮する読響の演奏です。

f:id:miyuki-morikawa-2011:20180916111536p:plain

定期公演でして、今回はチャイコフスキーの曲を3曲。

席は最前列。

クラシックの造詣というより音楽そのものの知識があまりない私ですが、ド迫力の席で聴けたこともあったのか、すごく心を揺さぶられました。ブラボー!

 

クラシックのコンサートはたぶん3回目。1回目は高校の課外授業かなんで千葉のコンサートホールで聴きました。2回目は友人(ヴァイオリン)で出たコンサートだったと思うのですが、これは記憶が定かではありません。

いずれにしても、男モードでも1回か2回の経験ですので、昨日のミユキは快挙と言えるでしょう。笑笑