揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

短大時代を思い出すと言われた

女友達のKちゃんに「ミユキを見ていると短大時代を思い出す」と言われました。笑

 

「何それ?」

 

「メイクとかおしゃれとかが楽しくて仕方ないんでしょ?」

  

Kちゃんは、地方の躾のいい家庭で育ちました。

お母さんから「大学生になったらメイクでもおしゃれでも好きにしたらいいけど、高校時代はダメよ」と言われて、ちゃんと守ったんだそうです。

 

「だから、短大に受かって上京してから毎日ワクワクしてたの」

 

確かに今年になって初めて体験することが多く、ワクワクしている私はそんな風に見えるのかもしれません。

 

「マニキュアが上手に塗れないとか、まるで短大生。笑」とKちゃん。

 

27年遅れの短大生なんだ、私。

 

女友達がみんな先輩顔をする理由が分かりました。笑笑