揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

だって「その他」だから

女装することを多くの友達にカミングアウトしている。

会社員時代には後輩の女性何人かだけにカミングアウトしていた。あとは銀座のクラブのホステスさんぐらい。つまり女性にだけだった。

ネットを見ていると、女装する男はキモイという女性であふれかえっているが、別に腐女子でない普通の女性でも受け入れてくれる人が多いという実感がある。

今では男性にもできるようになったが(これはテレビに出ているオネエのみなさまのおかげだ)、昔の経緯でミユキには女性の友達のほうが多い。

中には、身長180cm近い大女のミユキと一緒に、ショッピングに付き合ってくれる女友達もいる。*1

その人に言われた。

 「あたしはSさん(注:男モードの私)がミユキのときは、女だと思って付き合っているけれど、ときどきやっぱり「同性」ではないなと感じるときがある」と。

そこは仕方がないところだ。

私は女性ではなく、「その他」なのだから。

それでもほとんどは女だと感じてくれているのは、普通の男性よりは共感的なところがあるのかなと思う。

*1:というか、トイレの問題があるので、ショッピングは女友達としか行かない