揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

ホント、ズッキーニって?

3年ちょっと前の記事なので、

もうなくなっちゃてる言葉もあるかもしれないけど・・・

(まあ、おそらく増えてるんでしょうね。)

www.huffingtonpost.jp

この12個だって、

私でさえ、

半分ぐらいはよくわかりません。

「理解できない」というネガティブな意味ではなく、

「イメージできない」

なので、憶えられません。

 

ところで、なんでズッキーニっていうんでしょう?

ちょっともやもや・・・

 

でもね。

際限なく細分化していく傾向

あたしはいいと思うのです。

このまま進めば、

分類にあまり意味がないことに

みんな気づくでしょうから。

 

ちなみにこれは、性的指向の分類で

性自認とはまた違う――

はずなんだけど、アセクシャルとかは

性自認も兼ねていて、

とてもややこしい。

 

MECEにはならないだろうけど、

MECEでないものはちょっと把握が難しいですね。