揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

結局自分が決める

LGBTという言葉自体は一般的になりましたが、

内容はよく分からないという人がほとんど。

医療関係者でも8割はよく分からないようなので

一般の人に期待するほうがそもそも

現時点では間違いという状況ではないでしょうか。

 

だって「ゲイ」だけとっても、

多様すぎて同じくくりでいいの?

と思うこともしばしば。

 

最近はLGBTQという言葉も普及し始めているようですが、

Qについてはもはや混乱の極み、

というかマニアックすぎて

Qのはしくれであるあたしにも

よくわかりません。

 

こちら比較的、一般的なのかなと思います。

tokyorainbowpride.com

とはいえ・・・、

やっぱりよく分からないところが。

 

アジェンダ―とジェンダーレスの違いは

あたし分かるんですけど、

ニュートロワがイマイチ分かりません。

ジェンダーレスとどう違うの?

 

バイジェンダージェンダー・フルイドの違いも

よく分からないですよね?

あたし自身は、バイジェンダーという気もしてきました。

 

ということで、よくわからないクイアの世界ですが、

けっきょく自分が決めること。

さすがに毎日ではないでしょうけど、

今月もあたらしいジェンダーが生まれている

かもしれません。