揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

【入門】6. 太っていても、痩せていても

女性装をしてふらふらと一人でお出かけしたり、女子たちと遊んだりしたい中高年のための女性装入門です(詳しいコンセプトはこちらに)。

 

正直痩せたい!

でも太っていても大丈夫というお話です。 

 

マツコさんを見るまでもなく、女性装は別に太っていても似合います。

むしろ痩せぎすよりも女性っぽく見えます(あくまで比較ですけど)。

 

とはいえ、太っているのにボディコン(死語?)というのもいただけません。

この入門のコンセプトからすると、周囲が引くのはNGということです。

 

太っているなら、ゆるふわを着こなしましょう。

スカートなんてゴムでいいです。笑笑

中高年だもの(半笑半泣)

 

細い方もオススメはやはりゆるふわ。

ホルモンをでもやっていないかぎり、

細い男性はやはりギスギスしています。

身体のラインを見せると「男らしく」なります。

ゆるふわのほうが、やっぱりフェミニン。

 

ゆるふわの着こなしについては、「女子的生活」が参考になります。

DVDを買って研究するのがいいと思いますが、YouTubeにも上がっているようです。 

※バックナンバー一覧はこちらです。