揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

やる気が出なかったら出会った♡

男性モードSのお仕事の関係で、かなりモヤモヤ。

ミユキもなかなか出てこられない状況です。笑

 

Sさん、昨日は一生懸命目の前の仕事に取り組んでいました。

仕事に集中している間は気が休まるから。

 

特にモヤモヤしているときは、

そのモヤモヤを忘れようと

余計に仕事に集中するので(これはSさんの美点かも?)、

仕事が早く終わるんですね。

すると集中していた分、

どっと疲れて(結局、悪い意味でバランスが取れちゃう(T^T))

またモヤモヤします。

 

まあ、ひとことで言えば、

やる気のコントロールがうまくいっていない。

 

こういうときSさんは、本に頼ります。

昔読んだ本を読み返せばいいものを

新しい本を探します。

なので、SさんのKindleライブラリは

この手の本でいっぱい。笑

 

今回、たまたま見つけたのはこれ! 

 

 

効きました!

 

なので、やる気だけでなく他のこともコントロールしようと、

これをいま読んでいるところです。 

 

 

半分読み終わったところですが、効いています\(^O^)/

 

大島信頼さんという方、存じ上げなかったのですが、

10万部を超えるベストセラーもお持ちです。

 

ネットでの評判は・・・

うーん。賛否両論?

実際にカウンセリングを受けた方たちが

ちょっと期待外れみたいに書いています。

ですが、この方たちも書籍は絶賛に近い。

 

本が売れて、忙しくなりすぎたのか?

ちょっと天狗になってしまったのか?

その辺は分かりませんが、そんな感じは受けます。

 

でも、確かに本はすばらしい!

実際に効くから。

うさんくさいところもあるし、

体系的にまとめるのもお上手ではなさそうですが・・・笑

 

科学的に正しいとか、

論理がしっかりしているとか、

そんなことはこの手の本ではどうでもよく、

ある程度納得感があって、

実際に効くことが大切。

 

とはいえ、あまりにもでたらめで

根拠もまったくなく

信じる者は救われる的なものは

その時点でアウトです。

あたしの場合。

 

なのでオススメ。

 

ただ、この2冊でほぼ出揃った感があり、

これ以上この方のご著書は求めません。

2冊で十分というところに、

とても感謝しています!