揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

2015年にこんなことを(゚ロ゚)

日本という国は、

独特の国なんだなあと思うことがあります。

 

いや、日本人が独特とはあまり思いません。

どこの国に生まれようが、

人間の考えることなんか同じ

と思っています。

 

ただ、私が日本を「独特」と思うのは、

世界との歩調の合わせ方が変わっていると言うか、

というより歩調が合っていないというか。

 

人権に関しては、遅れていると思う

ことも多い、我らが日本国ですけれど、

ときどき何だか進んでいたりするのです。

 

2015年に法務省がこんなことをしていたとは(゚Д゚)

www.huffingtonpost.jp

日本の官公庁と公務員は一般的に、

はっきり言って、

LGBTでさえよく理解していません。

なのに、それを飛び越えてQまでとは( ̄□ ̄;!!

 

一般的な公務員でない人が企画したのでしょう、

きっと。

そして、たぶんこのキャンペーンは

あまりうまくいかなかったのではないでしょうか?

企画した方が冷や飯を食っていませんように。