揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

タロットにハマっています

タロット占いにハマっています。

本当に霊感が強い人なら、別に知識もいらないのでしょうけど、あたしは頭を使って解釈しますから、バックグラウンドの知識がないと浅い占いになっちゃうと思うんです。

それで、本当にいろいろと勉強しています。

勉強自体がとても楽しい♪

 

タロットカードそのものから、西洋の神秘主義にたどり着き、いまはユングの心理学を勉強しています。

ユングの原型論がタロットと相性がいいということなんですね。

 

思えば、小学校4年生ぐらいからオカルトブームになり、高校生のときには「ムー」が創刊されました。

あたしもオカルトや超能力、そしてフロイトユングの心理学にハマったのでした。

 

思えば、オウム真理教の幹部が同世代。彼らもオカルトにハマった人たちです。

大学に入ってからは熱が冷めて、あちらに行かずに済んでよかったなあと。

 

ですが、わずかな熱が残っていたのは、自宅にある書籍を眺めると分かります。けっこう、神秘学や宗教関係の本があります。ときどき思い出したように買うのです。

 

また熱が戻ってきたようです。でも、人生経験も積んでいますので、新興宗教にハマることはないでしょう。

早く人様を占って差し上げられるようになりたい!