揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

「妻の旧姓なので」と言いそうになった( ̄□ ̄;

妻はオフィシャルな場合以外では、旧姓を使っています。

なので宅急便は旧姓で届くことが多いのです。

ところが、認め印としておいてあるハンコはあたしの姓のものだけ。

荷物の宛名とハンコが食い違っているのに、たまに「この印鑑で大丈夫ですか?」と聞かれることがあります。

 

普段は「それは妻の旧姓なので大丈夫です」と答えるのですが、昨日は女モード。

♂とバレているかもしれませんが、それでもしっかり声まで作って、できるだけバレないようにしています。笑

それなのに「妻の」と言ったら、そこでアウト。モロバレ。爆

 

慌てて「妻の」を飲み込んで、ただ「旧姓だから大丈夫です」と答えました(^_^)v

 

だけど、これだけ女モードで宅急便を受け取っているのに、今まで「この印鑑で大丈夫ですか?」と聞かれたのは、はじめてだったのね?

そのほうが驚きかも・・・