揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

男女どちら?

男性度・女性度診断というのをやると、たいてい男女半々になる私。

Facebookで友達がこんな記事をシェアしていたので、考察してみました。

news.line.me

数字は、男:女の比率です。

(1)価値観 2:8

(2)ストレスへの対処 9:1

(3)相手に与える愛情の量 0:10 ※両立しないので

(4)愛情表現のタイミング 4:6

(5)愛情表現のポイント 0:10 ※これも両立しません

(6)気分 4:6

(7)コミュニケーションの目的 5:5 ※仕事とプライベートでこうならない?

(8)相手への要求の伝え方 4:6

(9)親密さの表現で大切なこと 5:5

(10)問題解決 5:5

(11)恋愛で壁にぶつかったとき 3:7

(12)幸福 5:5

単純に足し算していいかは分かりませんが、そうしたところでは、

 

 男:女=46:74

 

女性度高いですね。

だから何?という感じですけれど。笑

 

我慢の仕方だけ男っぽいのが、ちょっと笑えてきちゃいます。