揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

これはあんまり

男女差別は実際にあります。ですが、これはあんまりですよね。

mainichi.jp

同大のOBは「入試の得点は女子の方が高い傾向があり、点数順に合格させたら女子大になってしまう」とした上で「女性は大学卒業後に医師になっても、妊娠や出産で離職する率が高い。女性が働くインフラが十分ではない状況で、仕方のない措置だった」と話した。

はあ? 

そもそも「妊娠や出産で離職する」ような不十分なインフラがいけないんでしょ?(って、テレビでもあまり言う人がいないんですけど・・・)

それをどうにか変えて行かなきゃという気持ちはないのかしら?

卒業生のほとんどが、東京医科大の関連病院に行くわけでしょう? 東京医科大が一生懸命やれば、変えられるはずでは?

 

病院だけじゃないんですよね。大多数の組織、団体、企業がこれと似たような考えを持っています。

女性は妊娠・出産で戦力にならなくなるって。本当は家にいてほしいって。

杉田水脈と同じ思想よね?

 

これじゃあ、少子高齢化に歯止めはかかりませんよ。

 

男女差別がこれだけひどい国。性的マイノリティに理解がない政治家がわんさかいてもおかしくないなあと、絶望感に打ちひしがれています。