揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

昔からの友達は微妙ですね

今日は中学のクラス会です。

女性装で行ってもいいかなという気持ちが5%ぐらいあります。

が、95%はそれはないよなあ、と思います。

少なくとも今日は男性装で参加します。

 

昔からの友達へのカミングアウトって微妙なんですよね。

長い付き合いだから理解してくれる人が多いと思うんです。

ですが、長い付き合いだからこそ、混乱しちゃう人がほとんどだと思うんですよ。

理性では分かるけれど、感情として受け入れられないというか。

 

実際中学の同級生3人で飲みに行ったときに、カミングアウトしたことがあります。男性と女性が1人ずつでした。二人ともシスジェンダーです。

見事に混乱しましたね。笑

 

特に私の場合、女性装を始めたのは小学校6年生からなので、彼らと知り合った頃から隠れて女性装をしていたわけです。

自分たちが知らなかった私のペルソナを今頃告白されても、そりゃあ混乱しますよね。

 

私がクラス会に行くのは中学のだけなんですが、いつか女性装で行くことがあるのでしょうか。

正直、分かりません。