揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

「モテる男性」は行き届いている

最近、女性に混ざって男性評をすることが増えました。

おかげで、男性モードでは気づかないことをいろいろと知ることができます。

以下、私の知る限りですので、一般化はできませんが、モテたい男性の何らかの参考になればと。

 

世の中には「愛すべき男性」というのがいて、これはもうほとんど性格によります。

何というか子供みたいなんだけど、憎めない人です。基本的には陽気で呑気な人です。

女性たちは、これらの人たちをとても「軽く」扱いますが、嫌いではありません。まあ、自分の子供とか、小中学校時代のそこそこ人気者の男子みたいなタイプです。

モテるというよりは、相手にしてもらえるという感じでしょうか。笑

 

一方、モテる男性は、女性の年代にもよると思いますが、基本的に大人です。

とても行き届いた感じの人がモテます。

彼らは、観察力がすごいです。

だからといって、ジロジロ見ているわけではありません。それだとセクハラ、場合によっては痴漢です。

見ていないようで、見ているのです。

なので、どちらかというと無口な感じです。

暗いわけではないのですが、見たり聞いたりしているほうに時間を割いているので、ベラベラと大声で自分の話をしたりしません。

その分、いい感じでフォローしたり、親切にしたりしてくれます。

 

お金はないよりあったほうがいいようですが、イケメンかどうかはあまり関係ありません。

というより、こういう男性であれば、清潔にしていればイケメンに見えるから不思議です。

 

まあ、今さらモテようとも思わないのですが、男性モードのときにはモテる男と真逆になりがちなので、なかなか難しいことのように思います。

実際、銀座の某ママに言わせると100人に2人ぐらいかなと言いますし・・・。

 

成功者には割といるようです。

成功者でモテる人はお金を持っているからというわけではなく、むしろ因果が逆。行き届いているから成功したのではないでしょうか。