揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

スイッチが入るわけではない

男女の間を揺れ動くと言っても、例えばメイクが終わると突然スイッチが入って、性別が切り替わるという感じではありません。

シームレスに行ったり来たりという感じで、女性装をしていても男性が戻ってくることもよくあります。

人格も連続しています。

それこそよく男性モード、女性モードと表現しているように、モードが変わる感じなのですが、その間にはグラデーションがある感じです。

 

ただ男性モードと女性モードでは意識に断絶があるのも確かです。

先日、男性モードで飲んでいたときに、「今度ハゼ釣りに誘ってくださいよ」と言われて、「じゃあ、行きましょう!」と返事してしまいました。

近所にハゼ釣りの名所があるので、以前はよく行っていたのです。

ですが、最近は日焼けがイヤで行かなくなりました。

もし女性モードだったら、「日焼けするから、イヤ!」と断っていたことでしょう。笑

 

男性モードと言いつつ、それがどんどん女性化しているのも事実ですが・・・

ムダ毛処理をしてますし、脚を揃えて座ったり歩いたりしますし。

まあ、男性の女性化は私だけではないようにも思います。

すね毛を処理している男性が本当に増えましたし。