揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

正しさじゃないのよっ!

7月7日のMiyuki's Barで改めて思ったことは、「世の中正しさじゃないのよ!」ということでした。

 

ご来店いただいた方々と記念写真を撮らせてもらいました。

私、もういい歳ですので、お肌に自信がまったくございません。

なので、写真を撮る際には、肌つやを美しく修正してくれるアプリを使っております。

 

まず、そのアプリを教えてくれたK子ちゃんとJちゃんの3人で撮ってもらいました。もちろんそのアプリを使っております。笑笑 

f:id:miyuki-morikawa-2011:20180710111344p:plain

すると、Jちゃんが言うのです。

「え!? ウソ写真???」

なんてこと言うの、この子は!!!

私は即座に否定しました。

「隠れている美しさがにじみ出るアプリなのっ!!!」

K子ちゃんも、もちろん激しく同意。

正しさを大切にするJちゃんは、不満そうです。笑

 

しばらく経ってから、K奈ちゃんとその彼氏が帰るというので、またもや記念撮影いたしました。

撮ったのは、アプリを使い慣れているK子ちゃん。

f:id:miyuki-morikawa-2011:20180710111620p:plain

すると、K奈ちゃんも眉根にしわを寄せながら、吐き捨てるように言うのです。

「えっ!? インチキ写真」

「なによ~。あんたも正しさを求めるのっ!?」と抗議する私。

言いませんでしたが、「あんただって、プロフ写真にいろいろと手を加えてない?」(K奈ちゃん、怒っちゃいやよ! そのときの衝動的な気持ちだから・・・)と心の中で毒づいたのでした。

女心はどす黒いのね・・・

 

内面を写すアプリでなくて、よかったです(^_^;)

 

でも、私も男モードのときは、目を盛るなとか、おっぱいを作るなとか思ったりします。

そのときは「一番おっぱい作っているのは、あんたでしょうが?」と自分にツッコむことなどまったくありません。

実に身勝手。人間こんなもの。

 

ただ、女子にインチキを糾弾されるとは思っていなかったので、不意打ちでした。しかも二連発。

 

どうせ、正しくない私。これからもインチキしていくからねっ!