揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

「トレンドの崩壊」が私には追い風?

女性装をするにあたって大変なことは、ワードローブの充実。

とはいえ、お金も置き場所も余裕のない私は、数年前に買った服も含めて着回している。

外出機会が増えているので、ちょっとみっともないなあと思っていた。

でも、まあまあ何とかなっている。

おばさんだからいいのかなと思っていたのだけど、ちょっと不思議な気もしていた。

それが、ある記事を読んで疑問が氷解した。

 

gendai.ismedia.jp

2010年ぐらいから、強いファッショントレンドがないのね。

確かに街を歩く女性たちのファッションにも、それほど流行を感じない。

助かります(笑)

 

とはいえ、外出が増えるとやっぱりちょこちょこと服を買ってしまうのであった。