揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

「冬型の気圧配置」なんですね

EUなら先進的と思っていたら間違いらしい。

mainichi.jp

「西高東低」なんて、冬の気圧配置みたい。

 

しかし日本はやはり遅れている。

日本では昨年11月に自民党竹下亘総務会長が、国賓を招く宮中晩さん会への招待について「(国賓の)パートナーが同性だった場合、どう対応するのか。私は反対だ。日本国の伝統には合わない」と発言して批判を浴びた

「日本国の伝統」といっても、夫婦同姓をはじめとして、明治時代に、キリスト教国で占められていた欧米列強に認めてもらおうと、それまでの日本の伝統をねじ曲げたものが多いのに・・・。

竹下さんは歴史の勉強をされていないのかしら?