揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

セクハラについて

福田淳一財務次官のセクハラ問題で世の中が騒然としている。

私もよくセクハラを受ける。

「下着はどんなの着けてるんだ?」

「男が好きなのか?」

「●●●●(自粛)したいとか思うのか」

こんなの全部セクハラだ。私は正直嫌だ。

女性にもよく胸を触られる。これは相手次第だけどw

 

ただ、こういうことを言ったりする人は普通の人。

それどころか私のなじみのお店で言われるので、むしろ気のいい人ばかりなのだ。

 

なので嫌だけど、「そういうのってセクハラですよ」とやんわり言うぐらいで笑って済ませることが多い。

 

喧嘩してもしようがないし、先方も「セクハラって言われちゃったよ~」と頭をかいて、それ以上しつこく聞く人はあまりいない。

 

知らず識らずにセクハラをしている人は、男性にも女性にも多い。

全くしない人もたくさんいるのだけど、悪気なくする人も本当にたくさんいる。

シスジェンダーの女性にはしないけれど、性的マイノリティーに対してはする人もいる。どうせヘンタイなことが好きなんだろう?と思っているのだろう。

 

福田次官を責める前に、まず我が身を振り返るべきだと思います。

あとセクハラしない男性は、それだけでステキに見えます。それほど珍しいw