揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

生まれてはじめてママさんバレー

近所でミユキでしか行かなくなった飲み屋がある。

 

そこで仲良くなった女性にママさんバレーに誘われた。私が中学のときは部活で、大学のときはサークルでバレーボールをやっていたと話したからだ。

 

このまま行ってもいいの?と聞くと、いいと言う。

 

いろいろと課題はあったのだけど、興味が先に立ち、行かせてもらうことにした。

 

課題というのは、着替えのこと、トイレのこと、メイクのこと、格好のこと、そしてこれが一番大きいけど20数年ぶりにやる(もちろん体力もない)ことなどだ。

 

メイクと格好のことについて補足する。

 

バレーボールをするとき、女性はだいたい素っぴんまたはそれに近い。しかし私が素っぴんでウィッグをかぶっただけでは、変なおっさんだ。

 

だいたい格好がピッチリしている。スポーツプラで胸をごまかしても、男らしい体型だとわかる。

 

そこに素っぴんに近いメーク。私なら引くw

 

まあ、行ってみないことにはわからないと、蛮勇の限りを尽くして参加した。

 

楽しかった(´∀`)

 

また来てねと言われた。本当にいいの?と聞き返すといいと言う。1人でもぜんぜん構わないと。

 

ほんまかいな?

 

まあ行くなら、次も誘ってくれた友達と行く。

 

 

ところで、1回だけヅラが取れてしまった。

 

これは恥ずかしかったなあw 対策しないと。