揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

助かっています

男性の服でも、規格外になるとなぜかダサいデザインが多く、色もあまり選べない。

婦人服はもっとそう。体の小さい子も困っているらしいけど、私たち大きい子はさらに困っている。

大きくて可愛いのはどうかなというのはあるかもしれないけど、どうせ種類を作らないのなら、なんでダサくないのを中心に作らないのと思う。

女装者ってなぜか大きい人が多く、私ぐらいの身長(178cm)はざら。マツコ・デラックスさん、ナジャ・グランディーバさんは同じ178cmだし、ミッツ・マングローブさんは182cmもある。

彼女たちはたぶんオーダーメイドなんだろうけど、背の高いアスリートたちはどこで買っているんだろう。靴も含めて聞いてみたい。

 

コスプレ的な派手な衣装なら輸入品を買う手もあるのだけど、私の場合、成功しているかは別として、なるべく日常に溶け込みたい。近所の居酒屋に行ったり、電車に乗ったりしたときに「騒ぎにならない」ことを目標としているので、普通の服かつ安いがほしい。

トップスはLLかXL、ボトムスはLで入るので、ユニクロやイオンでいいのがあれば買う。ただし、丈はやはり短い。

そこで私が愛用しているのは、こちら。

www.nissen.co.jp

なぜか178cmmまでオーケーなので助かる。

 

ただいつも思うんだけど、ニッセンは女装者も主要ターゲットの1つにしているよね。