揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

2日ぶりにメイクした

昨日もほぼ1日仕事で外出だった。

帰宅してからメイクするのも面倒だったので、これで2日メイクをしなかったことになる。

お風呂も入らなかった。

洗顔して、フェイスマスクだけはした。最低限のケア。

女になりたいわけではないので、2日や3日メイクしなくたってぜんぜん構わない。それに女性だってメイクしない日もあるだろう。

 

だけど家にいる日は、やっぱりメイクがしたくなる。気合いを入れるという意味もあるのかな。

まあ、それよりすっぴんで婦人服はやっぱり変だということもある。

じゃあ、男物の服を着ていればいいじゃないの?

それはやっぱり寂しいのです。