揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいです、本当に・・・

10月末からのストレス食い。 時々止まるのですが、 基本的には右肩上がりの 体重増加。

一人ひとりみんな違うを理由に連帯できないの?

このところ、LGBTQに関する考察についてよく書いています。 半年前ぐらいの記事ですけど、こんなのを見つけました。 rollingstonejapan.com

一人ひとりに寄り添うしか企業の生きる道がないから・・・

最近、詳細は言えないのですが、Sさん(ミユキの男性モード)はマーケティングの最先端に関わる仕事をしています。 従来のマーケティングに留まらない、もっと広い、社会変革的な観点を含んでいるのですが、最終的には企業の利益を最大化することが目的なの…

トランス・ジェンダーなら分かりやすいということね・・・

中野区が興味深い取り組みを始めました。 mainichi.jp

ダイバーシティーは安全保証と見つけたり

未来を創っていくというお仕事に 末端の末端だけど 関わらせていただくようになり その手の本をちょっとずつ 読んでいます。

思い込みはダメ!

「ジェンダーフルイド」で検索したら、どんな順位になってるかな? おお!

男女という枠組み自体が抑圧

昨日、こんな記事を書きました。 結局自分が決める - 揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド 今日、ネタ探しをしていたら、ジュディスバトラーという思想家とその理論のほんのさわりですが知りまして、あながち間違ったことを書いたわけでもないと思っ…

結局自分が決める

LGBTという言葉自体は一般的になりましたが、 内容はよく分からないという人がほとんど。 医療関係者でも8割はよく分からないようなので 一般の人に期待するほうがそもそも 現時点では間違いという状況ではないでしょうか。 だって「ゲイ」だけとっても、 多…

いろいろあるのね!

今日はこんな記事を見つけました! gendai.ismedia.jp

ゲイ遺伝子ー意味があるからゲイもいるのよ

昨日読んでいた本によれば、 ゲイ遺伝子というのがあるのだそうです。

予測できるわよ笑

おお、これは読まねば! rocketnews24.com だけど・・・

どうして自民党ばかり?

1ページ目を見ると、どうして自民党の議員ばかりなんだろうって思います。 gendai.ismedia.jp

ありえないorz

www.huffingtonpost.jp

ストレス太りで・・・

ずっと飼い猫の心配をしていたら ストレス太りで大変なことに・・・ 血液検査のあらゆる数値が 危険信号です(T^T)

【入門】6. 太っていても、痩せていても

女性装をしてふらふらと一人でお出かけしたり、女子たちと遊んだりしたい中高年のための女性装入門です(詳しいコンセプトはこちらに)。 正直痩せたい! でも太っていても大丈夫というお話です。

やる気が出なかったら出会った♡

男性モードSのお仕事の関係で、かなりモヤモヤ。 ミユキもなかなか出てこられない状況です。笑

【入門】5. 年を取るほど有利

女性装をしてふらふらと一人でお出かけしたり、女子たちと遊んだりしたい中高年のための女性装入門です(詳しいコンセプトはこちらに)。 超お久しぶりです(^_^;) 思いつくままに書くと前回も書いたのに、ぜんぜん書けませんでした。なんでだろう? かっこつ…

元気を出さなきゃ

土曜日に一念発起して、 ミユキを表に引き出しました。 ミユキはとても喜んでいたのですが、 翌日から、二日酔いもあったのかしら、 思い悩んでしまって、 ミユキが引っ込んでしまいました。

ミユキ喜ぶ(´▽`)

ネコの調子が少し良くなってきました。 相変わらず血液検査の結果は悪いのですが、 食欲と元気が出てきています。 胃薬を飲ませていたのですが、 それもいったん止めることにしました。

トレンディエンジェルの自虐ネタを見て

お正月に録りためたお笑いバラエティ録画を見ていたら、 トレンディエンジェルが出演していました。 相変わらずのハゲ自虐ネタでしたが、 これが面白い。

ゲイの方々も楽しんでおられるのでしょうか?

このCM何なんでしょうね? www.youtube.com

バイじゃなくてゲイよ

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見てきました。 泣けました。 おかげで、ちょっとむしゃくしゃしていたのが、 すっきりしました。 主人公であるフレディー・マーキュリーのセクシャリティも 1つの大きなテーマだったと感じます。

生きづらさをそのまま受け入れる

フェミニズムと性的マイノリティは親和性が高い(とはいえ、どちらもそれぞれ内部分裂みたいなことはあり、完全に理解し合っているかはまた別の話)。 なので、こういう記事もなんとなく理解できます。 gendai.ismedia.jp

久しぶりに抜きました

以前、ヒゲのレーザー脱毛をしました。 完了する前にクリニックが潰れてしまい、 数えたことはないのですが、 たぶん200本ぐらい残っています。

性の超越など自由自在の仕事をしていたのだった

男モードのSさんは、フリーライターです。 いわゆる「ゴーストライター」 みたいなこともしています。 ビジネス書の代筆なので、 勝手な「創作」は許されませんから、 小説や音楽のゴーストとはかなり違いますけれど。 なので本人は「書籍制作支援」と言って…

ジャルジャル、ある意味分かってる?

Youtubeで 次々とお笑い動画を 見ていくのが大好きです。 最高の暇つぶし。笑

かたつむりにはあまり・・・

この取り組み自体に異論は無いのですけれど、 ネーミングも重要なのかなと、 そこにちょっと違和感が。 www.fashionsnap.com

2015年にこんなことを(゚ロ゚)

日本という国は、 独特の国なんだなあと思うことがあります。

魔女とベーシックインカム

何となく魔女というのに憧れています(〃'▽'〃) 子どものときのアニメや 「奥様は魔女」の影響でしょうか。 いやん。年がバレる。

ちょっとやる気が出てきました

近所のスポットに初日の出を見に行きました。 寒いので120デニールのタイツを穿き、 タイツがずり落ちるといけないのでw ボディースーツを着、 セーター以外はレディースで ご来光を迎えました。