揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

日本はリスペクトなんてされていないわよ

まあ、恥ずかしいですわねえ(T^T) 
ことあるごとに国連やEUから、
  子供の虐待をどうにかせい
  男女平等について考えろ!
  性的マイノリティの権利はどないなってんねん?
と小突かれる日本が、海外、
特に欧州の人から好まれているはずはないと思うんですよね。
 
インバウンドのほとんどは、日本と同様、
人権についてとやかく言われている中国の人だし。
それどころか中国の人たちも、
日本よりはマシと思っているかもしれません。
 
ヨーロッパの人もきますけど、
これって日本人が韓国のことを嫌うわりには、
韓流芸能人、美容・化粧品、グルメ等が好きで、
韓国にはよく行くのと一緒だと思います。
 
日本が世界でリスペクトされているなんて本が
氾濫してますけれど、
リスペクトされているのは日本ではなく
特定の日本人や作品、文化。
日本という国自体は、好きとか嫌いとかより
たぶんほとんど話題になっていないと思います。
 
たまにニュースになるとしたら、
子供がまた虐待されて殺されました・・・
なんていうのぐらいで、
一般庶民の方々には、
何となく怖い国だというイメージだけが
蓄積されているのでしょう。
 
中国ならまだしも
北朝鮮と区別がついていない人も
多いのでは?
 
まあ、ヨーロッパ基準で考えなくても
いいと思うけれど。
ヨーロッパだって、テロとかひどいし。
ネオナチもあふれかえってるし
(これが日本人の偏見でないと言い切れませんが)
 
東アジアの国は、中国も北朝鮮も韓国も日本も
軒並み人権意識が低いと言われるのは、
人権というのがヨーロッパ基準だからかもしれません。
 
でも、人権以前に、やっぱり子供を虐待するのは
人間として、あるいは生き物としてどうかと・・・
 
だって、
例の野田市のニュース、
あれはやっぱりひどいよね?
特に行政が・・・
 
父親は問題外です。
写真を見るたび、吐き気がします。