揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

ネタ探しで思うこと

ブログのネタをいちいち探すというのは、

それほど書きたいことがないということだ

と言われるかもしれませんが、

ライターという職業がら

ネタがないとなかなか書けないという

こともありまして、

書き始めるきっかけにネタ探しをするという

面もあるのです。

 

Google検索は、ネタ探しの強力なツールです。

ただちょっとしたキーワードの違いで

良いネタがあったり、なかったり。

なので、手を替え品を替えググることが大切です。

お暇でしたら、実際にググってほしい。

 

「性的マイノリティ」と「性的少数者」では

同じ結果になりますが、

これだと差別関係ばかりが並びます。

ぶっちゃけ暗い。

あとなぜか新聞系の媒体が多い。

 

LGBT」も差別関係が多いのですが、

媒体にバラエティーが出てきます。

 

「LGBTQ」とQを足すだけで、

興味深いネタが増えます。

ゲイにも芸術家が多いと言われていますが、

Q(Queer、クイア)はそれ以上ということなのでしょうか。

 

Qを自認するあたしとしては、何だか誇らしい。

とはいえ、Qは範囲が広すぎますけれど。