揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

嫌われても成功し続ける人とジリ貧になる人の違い

いろいろ思うところがありまして、

成功している人とそうでない人の違いを

ちょっと注意してチェックしています。

 

「成功している人=好かれている人」

ではないのはご存知の通り。

 

もちろん多くの人に好かれて成功もしているのなら、

それに越したことはありません。

 

ですが、興味深いなと思ったのは、

一度成功して、その結果、多くの人に嫌われちゃった人に

2パターンあるということです。

 

そのまま成功し続けている人とジリ貧になっていく人、

この2パターンです。

 

何が違うかというと、

役に立つ情報を出し続けているかどうか。

 

多少嫌われても、

やっぱり知識や経験が違うな、

腹立たしいけど、この分野では負ける・・・

と思わせ続けられるかどうかがカギのようです。

 

で、人が「負けた」と判断する基準が、

役に立つことを発信しているかどうか、

それだけなのです。

 

それがメッキでもいいのです。

剥がれないメッキなら。

(でも、どこかでメッキを純金に変えるほうが

いいと思うけど・・・)

 

メッキのほうが目立つので、

早く成功しやすい。

しかし、メッキが剥がれてしまうと、

急速に人が寄りつかなくなってしまいます。

 

メッキだと気づくことで、

自分も傷つく――

そういう信者だけが周りに残る。

これ淋しいですね・・・(T^T)

 

ちょっと踏み込みすぎました。

 

ミユキは、役に立つことを何も発信していないな。

そう気づいただけです、実は。笑

 

ミユキが世の中で役に立つことって何だろう。

こういうこと、考えて出てくるものでもありません。

ある日突然分かるもの。

 

それまで焦らず、

こんなブログですが、細々と続けようと思います。

 

あたしの男モードのSさんのほうは、

何となく自分が何の役に立てるかが

見えてきつつあるようで。

 

まあ、成功もしないでしょうけれど、

そこそこ幸せな感じになれそうなので、

しばらくはSさんをしっかりと見守りたい

と思います。