揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

意外な人が開いた道

ミスユニバーストランスジェンダーが出場!

史上初とのことです(^_^)

www.huffingtonpost.jp

あたしにはもちろん何の関係もありませんけれど。笑笑

 

いつかあるだろうと思っていたので、

意外なニュースではなかったのですが、

この快挙の道を開いたのが、意外な人物だったことには、

驚きました(゚ロ゚)

ミス・ユニバースをめぐっては、2012年のカナダ大会で候補者の1人がトランスジェンダーだったことを理由に失格に。 

これに非難が殺到すると、当時、ミス・ユニバースの団体の代表を務めていたトランプ氏によって、失格処分は無効に。 

その後、正式にトランスジェンダーの出場が認められた。

トランプ!?

昔といっても6年前ですが、

当時は非難の声に耳を貸したりしていたのですね。

というか、ミス・ユニバース

利権のにおいがプンプンする。笑