揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

こんなところにもAI???

いつもお世話になっているニッセンさん。

最近は靴のサイズが27cm!!!ぐらいまであって、ますます女性装者にシフトしているのではないかと、秘かに喜んでいる次第です(o゚▽゚)

そのニッセンさんがこんな取り組みを!

www.itmedia.co.jp

わたくし、IT関連のライターをやっていて、AI(人口知能)なんかの記事もよく書かせていただいております。

なので様々な事例を知る機会に恵まれているのですが、これはなかなか興味深い。

 

一生懸命機械学習していたら、女装子が好みそうな服ばかりになったりして。笑笑

まあ、さすがに「普通」の女性のお客様のほうが圧倒的に多いでしょうから、そういうことも起こらないでしょうけれど、どんなラインナップになるか楽しみです。

 

ですが・・・。

ディープラーニングで調べた結果、『マタニティー』と『着痩せ』は似ているという結果が出てきました。僕自身も一瞬意味が分からなかったのですが、考えてみれば妊婦の方の中には体形を隠したい人もいる。このように、背景までを含めた関係性を洗い出すことで、人間には思いも付かなかった組み合わせが出てくる可能性があるのです」(松田さん) 

松田さん。こんなことディープラーニングなんかなさらなくとも、妊婦さんたちにお伺いしたら、いや聞かなくても婦人服を販売なさっている会社の方ならお気づきになってしかるべきでは?

 

無駄な投資のコストを回収しようとして、商品のお値段や送料が上がったりしないことを祈っておりますわ。