揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

イベントに備えて

今度の日曜日に、地元のお店Uのイベントがあります。もちろん女性装で出かけます。

31日には、おなじみ銀座のYでハロウィンイベントがあります。

問題は衣装がない!こと。

 

今年の目標?は、場に溶け込む女性装でしたので、普通に電車に乗ったり、ショッピングをしたりできるような服しか持っていません。下着も地味なものばかり買っていたのは先日書いた通り。

 

そこで、駅近くのドレスショップを見に行ったのでした。

ところが、ドレスショップがない! たぶん5年ぶり(もっと?)ぐらいなので、潰れたか、移転したらしい。

まあ、わが家の近所でドレスショップなんかやって、売上があるとは思えなかったんですが・・・。

 

困った私は、ネット通販ですぐに配達してくれるところがないか調べました。

あるんですねえ。翌日配達というショップ。楽天にたくさんありました。

 

で、買ったのがこれ↓

f:id:miyuki-morikawa-2011:20181012081538p:plain

チャイナドレスでございます。肩と背中、丸出し!笑笑

チャイナドレスというとサイズが合わないと着られないイメージがありますが、これはコスプレ用で伸縮する素材。

たぶんお腹はぽっこりするでしょうけど(T^T)、いい歳だし、コスプレだし、ま、いいなかと。笑笑

 

今日届く予定なので、楽しみです。

 

ところで、Uのイベントはいいとして、Yのほうはお店のスタッフがコスプレするだけなんですよね(たぶん)。

それなのに半ば強制的にコスプレすることになりました。どういうこと???

あたしも流されるまま、何も疑問に思わずOKしたのですが、後から考えたら変よね、これ。