揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

今年いろいろ活動していたので

あたしはトランス・ジェンダーではなくジェンダー・フルイドなので、自分の男モードを否定していないし、むしろ大切にもしています。

ですが、今までミユキを閉じ込めすぎていたという思いがあります。

そこでジェンダー・フルイドだと自覚した今年から、ミユキを意識して表に出すようにしています。

 

その成果として一番思い当たることは、今年になってから私の男モードは知らない、ミユキだけのお友達が増えたことです。

今までは男モードで親しい人のうち、この人なら偏見がないだろうという人に「カミングアウト」してきたわけです。

ところがミユキとしか会ったことのない人が、今年になって飛躍的に増えたのです。それも女装専門店のような特殊な場ではなく、普通の飲み屋さんとかなんです。

 

これはある意味すごいことではないかと思うのです。