揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

爪が割れても

何度も爪を伸ばそうとして、途中で割れて挫折してきた私。

男モードで差し支えないレベルで十分なのだけど、爪質が弱いのかちょっと伸ばすと割れちゃうんです。

今回は奇跡的に欲しい長さになったのだけど、やっぱり割れました。

 

いつもならここで諦めたのだけど、今回は諦めきれません。

調べたら、爪が割れたときの対処法があるんですね。女子には常識かと思うのですが、こんなことも知らなかったのです。

いろんな対処法があるようですが、今回は割れ目が小さかったので、リペア用のマニキュアを塗ることにしました。

近所のマツキヨで700円弱で買いました。

f:id:miyuki-morikawa-2011:20180908121428p:plain

割れたところを引っかけて、割れ目が広がるのがいけないので、そうならないようにすればいいだけなんですね。

写真では、若干割れ目が分かると思うのですが、ベースコートにもなるので、この上からマニュキュアを塗ればキレイに隠せます。