揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

【入門】2. 清潔にしよう

女性装をしてふらふらと一人でお出かけしたり、女子たちと遊んだりしたい中高年のための女性装入門です(詳しいコンセプトはこちらに)。

ちょっと間が空いてしまいました。まあ、いろいろありまして。

 

第1回では、女性装に上達するための最大のコツは、女性のメンターを複数持つことだと書きました。そして、そのためにはやるべきことがたくさんあると述べました。

まず第1は・・・

 

って、タイトルに書いていますね。笑

 

清潔にすることです。

そもそも女性は不潔な男性が嫌いなものですが、ましてや不潔な男性が女性装をしたいと聞いたりした日には、強烈な拒否反応を示すに違いありません。

 

フケだらけの髪なんてとんでもないですね。いいシャンプーを買いましょう。

眉毛なんかもかなりうるさいです。眉の上下にムダ毛がもじゃもじゃではいけません。整えましょう。

襟じみとかそういうものもしっかり見ています。

 

女性が特に見ているのは、爪です。

適当に伸びた爪に、垢がつまっていたりしたら最悪です。

爪についてはまた1回分を割いて説明するつもりでしますが、とにかく爪はよーく見ていますから、まずはキレイに切るところからはじめてください。

すでにお手入れされている方は、それを続けてくださればいいと思います。

 

ということで、まずは清潔感を大切にしましょう。

爽やかとまで行かなくてもいいのです。そんな男性珍しいですから。笑

不潔と思われないことを心がけてください。

 

※バックナンバー一覧はこちらです。