揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

うつ病なんてとんでもない!

イマイチやる気がなく、自己否定感でいっぱいーーという状況に陥りました。

これは軽いうつなのでは・・・

 

と思っていたら、たまたまKindleで、先崎学さんの『うつ病九段』がリコメンドされました。 

うつ病ってどんなものなんだろうと思い、ちょっとためらってから(だって、知るのも怖いし)購入。

自分がうつ病だなんてとんでもないです。こんなに大変なことになるんですね。

苦しんでいる方には本当に申し訳ないのですが、うつ病でなくて幸せという気持ちになりました。

相変わらずやる気はイマイチなのですが・・・orz