揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

子供だし、本気でないから

前回、妻の本音を聞いて途方に暮れたと書きました。

実際つらかったのですが、本なども読み、心が落ち着きました。

 

妻の本音を聞いて言い合いになってしまったのですが、自分が正しいと思い込み、人の意見に耳を貸さない、それだけでなく痛いところを突かれると反省の前に反発してしまう子供っぽさのせいだと思い至りました。

また、途方に暮れてしまったのは、自分の軸がないために人が何か言うとすぐにぶれてしまうことと、本気度が足りないので意志を貫き通せないからと分かりました。

 

責められたと捉えていましたし、実際そのような面もありましたが、本当は試されているのだと思います。

 

たかだか女の格好をする/しないで大袈裟だ、そんなの趣味だろうと言う方もおられるでしょう。私自身、そういう意見に反論は難しいと書きました。

その辺が本気度の低さでしょう。自分軸のなさでしょう。

大袈裟じゃない、趣味なんかじゃないという胸を張って言えるーーまずはこれを目指そうと決意したのでした。