揺らぐ性を生きる~私はジェンダー・フルイド

ジェンダー・フルイドという概念を1人でも多くの方に知っていただきたく、いろいろと書いております。

【入門】1. 最重要ポイント

女性装をしてふらふらと一人でお出かけしたり、女子たちと遊んだりしたい中高年のための女性装入門です(詳しいコンセプトはこちらに)。

本編の第1回として、今回は最大のコツをお伝えします。

それは・・・。

 

女性のメンターを持つことです。

何とシンプル!笑

 

ただし1人ではありません。

ふらふら出かけたり、女子会に混ぜてもらったり、女子同士でデートしたりするためには、ただ女のカッコをするだけでは難しいのです。

私がいう「女性装」には、ふるまいやしぐさなども入っているのです。

つまり、ファッションコーディネートやメイクはもちろん、歩き方、座り方、話し方などなどメンターから教わらないといけないことが様々あるわけです。

なので、メイクについてはAさん、しぐさについてはBさんのように複数のメンターが必要になってきます。

 

勉強について、理科はXさん、国語はYさん、数学はZさんに教わろうというのと同じです。みんな得意分野があるのです。

 

とはいうものの、どうやったら女性のメンターなんて持てるのと思うことでしょう。

それも複数???

途方に暮れている人もいるかもしれません。

 

でも、大丈夫。そんなに難しいことではありません。

ただし、難しくないことをたくさんやる必要があります。

その「たくさん」を次回以降、書いていきます。

 

※バックナンバー一覧はこちらです。